MENU

西野カナのダイエット方法は効果あるの?リバウンドしないの?


 

1か月で7Kgものダイエットを成功させた「西野カナさん」、彼女のその姿に羨望と、またそのダイエット方法に女性たちは注目です。

 

徹底した食事療法とジョギングを続けてこれだけのダイエットを実現させたわけですが、この方法は効果的だったと言えるのでしょうか。
 
 
 
まず、間食をしないことはダイエットの基本とも言え、その実、とてもつらいものでもありますが、必要なことです。

 

 

 

また、18時以降食べないという半プチ断食、これも夜は長いですし、お腹が空いて眠れなくなりそうですよね。

 

ですが、胃腸に食べ物がないということは、言わば胃腸が休めることを意味します。
 
その時間が長いことで、消化機能がアップして代謝も促進されるという効果があります。

 

 

 

それから、「西野カナさん」はヨーグルトを毎日欠かさず食べ続けたと言っています。
 
これも腸内環境を整える働きのある乳酸菌を毎日摂取することで、老廃物を排出させるためだったそうです。

 

老廃物を体内に溜め込まない、これもダイエットにはとても重要なことです。

 

普段摂る食事も酵素を多く含んだ野菜を主にすることで、代謝をよくしていました。
 
酵素が不足すると、代謝が落ち太りやすくなるのです。

 

あくまでもバランスのいい食事が理想ではありますが、野菜不足にならないよう、かつ、満腹感のために低カロリーの豆類を意識的に摂っていました。

 

 

 

そう普段から心がけることで、ダイエット後もリバウンドせずに体型が維持できるようです。

 

最後にオリーブオイルの摂取については、オリーブオイルダイエットというものがあるほどダイエットには効果的だそうです。

 

オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」がお通じを良くしてくれるので、ヨーグルトと同じで体内に老廃物を溜め込まなくてすみます。

 

また、もう一つの働きとして、インシュリンの分泌を抑制してくれるので、余計な食欲を調整してくれます。

 

これらの食事療法とジョギングですから、このダイエットの方法で効果がないわけはないでしょう。

 

このページの先頭へ