MENU

ライザップとかでやってる糖質制限ダイエットっていったい何?

 

 

いつの時代も特に女性はダイエットに関心があります。

 

そして、現代は健康志向の人が多いので男性でも体型を気にしたり、健康維持のためにダイエットをする人が少なくないようです。

 

特に今、人気があるダイエットとして注目されているものに「糖質制限ダイエット」があります。

 

 

糖質制限ダイエットとは?

 

文字通り糖質の摂取を制限して行うダイエット法です。

 

糖質と言ってもお菓子や果物などだけではありません。

 

私達が主食としているご飯やお米、麺類などの炭水化物にも糖質が含まれているので、これらも制限対象にあたります。

 

 

 

この「糖質制限ダイエット」を成功させるには、食べ物、飲み物、そして調味料まで管理する必要があります。

 

これぐらいなら大丈夫だろう、という甘い気持ちでやるとダイエットを成功させることが出来ない可能性があります。

 

せっかくですから、成功させるためにこの機会に色々な食材について知ることが必要なのです。

 

 

 

一気に制限を始めるのは我慢した反動を起こしやすいので、徐々には始めることがポイントです。

 

ダイエットは基本長丁場のものですので、無理なく続けられることが原則です。

 

方法としては、炭水化物は減らすことがオススメです。

 

普段の半分の量にするだけでも効果はあります。

 

 

 

また、野菜だからと言ってなんでも好きなだけ食べて言い訳ではありません。

 

特にオススメはもやし、ほうれん草などです。

 

また、よく知られているのがこんにゃくです。

 

逆にじゃがいも、さつまいも、ごぼうなどは糖質が多く含まれているので避けた方が良いでしょう。

 

 

 

 

そして意外かと思われますが、肉にはほぼどの種類にも糖質が含まれていませんので食べることができます。

 

食品を買うときによく表示を読み、糖質がどれだけふくまれているか予めチェックすることが大切です。

 

このページの先頭へ